전주 → 부산 관광(全州→釜山観光)

こんばんわ1Cの品田です
今日は早朝から製紙工場へ行き、釜山に移動しました。
製紙工場では韓国での韓紙を中国のものと日本のものの性質や違いを映像やパネルを使って勉強しました。その後に実際に紙を作る体験をしました。現代の技術だと5分くらいで出来上がったので技術の進歩はすごいなぁと改めて思いました。
午後には釜山へ移動し、少し早めの晩ご飯を食べました。
参鶏湯を食べたんですが思いのほか量が多くて青唐辛子もめちゃめちゃ辛かったです笑笑
でもとても食べやすくて美味しかったので日本でも味を比べてみたいです!
夜には釜山の街をグループ別に散策しました。
途中から雨が降って大変だったけど楽しかったです!
韓国のりが日本では考えられない量が安い値段で売ってて思わず買ったのですがスーツケースに無残な姿で入ることに、、、、、、、
長いようであっという間だった五日間、、
ラスト一日体調を崩さずに楽しく過ごしたいと思います!!

コメント

  1. 全州製紙は韓国の新聞用紙の生産規模ではトップを誇る企業です。
    そのため、かなり力を入れた展示だったと思います。
    実は明石高専近くの川崎重工の播磨工場で作られたボイラーが
    その工場では稼働しています。意外なところでこの辺りとつながっています。
    https://www.khi.co.jp/news/detail/20150122_1.html
    五感を駆使して、韓国をさらに感じていってくださいね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

“私の”ジョイントスタディーツアー in 韓国🇰🇷

韓国5日目

韓国 3日目