はじめまして。
1Mの杉本です。
韓国でブログにログインできなかったので、最後の最後に締めます。

韓国スタディツアーの6日間、とても楽しくいい経験ができたと思います。
韓国の文化体験として実際に茶道をしたり、ビビンバを作ったり、
このツアーの一番の目的である韓国の学生との交流など
普通ではなかなかできないことをさせていただきました!!


韓国の茶道体験

自分たちで作ったビビンバ



6日間が6日間とも内容が濃く、あっという間に過ぎてしまいました...

この研修に参加して一番良かったと思ったのは韓国の友達ができたことです。
全北大学の日本語研究会の方との交流や、学生の方に連れて行ってもらった自由行動がすごく楽しかったです。日本語がすごく上手で、話しやすかったし、とても優しくしていただきました。


全北大学 日本語研究会の方と

また北九州高専の人とも仲良くなることができました。
おたがいの高専のシステムを話したり、たくさん情報交換することができました。
これからもこのツアーで知り合った人たちと関係をつないでいけたらいいなと思います。

友達を作ることができたし、
お隣の国、韓国について実際に自分で触れて知ることができました。
この韓国ジョイントスタディツアーに参加できて本当によかったです。




ありがとうございました!!


コメント

  1. 報告書でもコメントしましたが、更にグローバルに活躍することを切に望んでいます。五感で世界を楽しんでいってください!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

“私の”ジョイントスタディーツアー in 韓国🇰🇷

韓国5日目

韓国 3日目