韓国4日目

こんにちは。水谷果奈です。
韓国ジョンイトスタディツアー4日目を終えました。

今日は朝から茶道を体験してその後韓服を着ました。
茶道ではお茶を入れる時の作法から教わりました。両手で急須を持ったり、丁寧にお茶を入れたりと当たり前のことだけでなく、1番位の高い人に最初にお茶を配る、お茶を渡す時は片手で渡すといった新しい作法も教わりました。
茶菓子は色ごとに味が変わってなかなか面白かったです!ちなみに黄色はなんとも言えない味でした…

茶道の後はみんなのおまちかね韓服体験をしました。そこでも挨拶をするときの作法を教わりました。男性と女性で挨拶の仕方が違うかったのが驚きました。 

さらに完版本文化館で木版印刷もしました。




午後からは北九州高専、明石高専、日本語研究会のメンバー混ぜ混ぜのグループで班を組んでチョンジュの韓屋村周辺をフィールドトリップしました。韓国の昔の王様の絵が展示されている御眞博物館というところや、その周辺を周りました。班のメンバーで一緒にご飯も食べて夜まで明日のプレゼンテーションに向けて準備しました。今日は日付をまたぐまで頑張ります!



カルグクスとホットクを途中で食べました。




明日のプレゼンテーション頑張りたいと思います!
残り2日間楽しみたいです!








コメント

  1. 韓国の貴重な伝統文化に触れたあとのプログラムは、今回のスタディツアーのメインである、明石・北九州・全北合同の「アイディアソン(idea+marathon)」プログラムです。是非楽しんでくださいね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

“私の”ジョイントスタディーツアー in 韓国🇰🇷

韓国5日目

韓国 3日目