韓国5日目

こんばんは、1Aの宮田元登です。韓国スタディツアーも早いことに5日目を終えました。

ほとんどのグループが昨夜から今朝にかけて全力でプレゼンテーションの準備をしました。テーマは「どうすれば全州に外国人観光客が増えるのか?」でそれぞれのグループがあらゆる視点からこのテーマに向き合いました。本番ではその甲斐あってどのグループも素晴らしい内容でした。

そしてこの約2日間、町の案内をしてくれたり、アドバイスをして下さった全北大学日本語研究会の方々にとても感謝しています。ありがとうございました。
次にバスに乗って釜山に移動しました。
まず最初に釜山近代歴史館を見学しました。朝鮮側から日本との歴史を学ぶことができ、授業とは違う感じ方ができました。

自由行動では、おいしいプルコギのお店を教えてもらったり、お土産屋を案内してもらいました。他にも、初めてのタピオカを飲んだりと楽しい時間を過ごしました。

最後に北九州高専の学生ともこの5日間で仲良くなることができました。この出会いを忘れず今後も交流をしていきたいです!

最終日も思い切り楽しみます!






コメント

  1. みなさん、力のこもった発表で嬉しかったです!本当にお疲れ様!全北、北九州、明石の学生が力を合わせてじっくりと時間をかけたからこそ、素晴らしいものが産まれたと感じました。
    これからも更に成長していってください!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

“私の”ジョイントスタディーツアー in 韓国🇰🇷

韓国 3日目